2ちゃんまとめおもしろ特集

暇つぶしに最適化したブログを目指しています

あなたは幸せと感じますか?固定概念打破!!

今回は幸せとは何か、赤裸々と語っていくだけの記事になります。
どうも、せーじゅんです。

幸せ、、、って何。と僕はいつも考えます。
辛い時はあー辛い。と感じる。
苦しい時は、苦しいなぁーと感じるけれど、
幸せな時って幸せと思わないし気づけない事が多いと思います。

ここで、最近僕が実践している幸せの感じ方や考え方を
あなたの固定概念を破壊し、新しく考え方を書き換えていこうと思います。

まずは、感情を頭の中でその時その時の変化と共に苦しいのか、辛いのか、楽しいのか、を想像してみましょう。
根拠や証拠となるかは保証できないですが、
少なくとも、幸せだなぁ〜と思える時間を作るようになると思います。

人間というのは、常に楽して、何か自分にとって利益が欲しいと
思うのは当たり前ですよね。
僕もその考え方の1人です。
でも、辛い事に立ち向かい苦しい事、めんどくさい事に立ち向かって、その出来事が、終わってから、自分にとって好きなこと、好きな食べ物を食べたり、友達と集まって遊んだり、ショッピングしたり、ゲームしたりする時、楽しいですよね。
そのギャップを大きくすることにより、

楽しい時間=幸せ  と感じると思います。

学生や社会人さんによくありがちな事としては、
休日→明日からまた1週間学校、仕事始まるのか〜と前日はとても憂鬱な気持ちとめんどくさい気持ちがあります。
そんな方は、夜な夜なスマホやゲームでブルーライト浴びながら
起きているということを避けてみるといいかもしれません。
睡眠を取る2時間前にスマホなどを止め、読書などに切り替えると質の高い睡眠ができ、仕事や学校がある日の朝、スッキリ起きれて、自分のモチベーションの向上につながります。

仕事今日終われば、休日だ!という時は休日何しようか考えてる時幸せですよねぇ〜。僕はルーティン化してますw

土日になり、思い切り遊び、好きなことをして休日を過ごしている時、好きな事をしているので当然時間の進みは早く感じますね。没頭している夢中になっていると感じるときは大体幸せな時間です。

僕が思う幸せの法則
癒し=幸せ
気持ちいい=幸せ
楽しい=幸せ
友達といる時=幸せ
というように、僕はこのように考えて幸せを獲得しています。

1日24時間=86400秒
ですから、あなたに与えられた幸せを獲得できる時間は平等です。
自分にとって有益な時間は自分時代で86,400秒の価値を上げることができます。

ここまで読んでくださった貴方へ86400秒の中で、僕と一緒に
幸せを作っていきましょう!
そしてその幸せを誰かに共有してみましょう!
幸せは訪れるものではないです。自分で作り、獲得するものです!

ここまで読んでくださった皆さん、大好きです。
今日の記事はこんな感じで終わろうと思います。
ありがとうございました😊

また僕の生活の中で、感じることやマインドがありましたら
記事にしようと思うので、フォロー等よろしくお願いします🤲