2ちゃんまとめおもしろ特集

暇つぶしに最適化したブログを目指しています

貴方は永遠の命を手に入れたいと思ったことありませんか?

どーも、特別な力にロマンを感じる有力有益ニュースことせーじゅんです。
今回は、気のせいでは片付けられない話をしていこうと思います

不老不死について研究されているので話します

テクノロジーによって実現する不老不死の技術

不老不死が可能だと言われるまず一つが、医療技術の発達
ビルゲイツの総資産額を抜き、世界の大富豪となった、
AmazonのCEO ジェフ ベゾス
「不老不死の研究を進める企業ユニティバイオテクノロジー社に2016年、17年と連続で1億1600万ドルを投資」
日本円で125億円を投資している。
ユニティー UNITY、老化により細胞分裂の回数が徐々に減ることによって体内に蓄積した老化細胞を取り除き、寿命を伸ばす薬を開発している。
そしてこの研究はマサチューセッツ工科大学の実験により、延命効果があることが確認された。さらに2013年、Google創始者のラリーペイジは老化の原因を見つけ出し、永遠の命を得るためにカルフォルニアライフカンパニーを設立。
ハツカネズミの寿命が3年に対し、ハダカデバネズミは30年も生きることができるのかを研究し、死のメカニズムを突き止めるため、15億ドルが投資されました。
さらにCalicoはDNAの書き換えによって、通常の10倍の寿命を持つ回虫を作っている。それは一部分の細胞の働きを止めることによって寿命が伸びました。
ここ数年でも、イーロンマスクやピーターティール、マークザッカーバーグなど多くの資産家達がこぞって不老不死の研究に投資している。

しかし長年人類が不老不死を追い求めたところ、
不老不死は実現可能なのか?AI技術の世界的権威、レイカーツワイル氏はあと10年もすれば不老不死は実現可能である言いました。2045年AIが人類を超える。人は500歳まで生きられるか?と言う質問に対して、答えはYESと答えました
世界で初めて1000歳まで生きる人間はもう生まれていると言う。

もう一つは人間と機械の融合。
人間とAIを融合するべく、Neuralink社が設立されました。
ニューラリンク社は脳にマイクロチップを埋め込み、ネットに脳を繋げる計画を発表。今年8月には豚を使った実験が成功し、披露されました。
そしてイーロンマスクが、5年以内にロボットが人間を殺し始めると発言し、人口知能の進化を恐れている。
しかし、人間とAIが融合することによって脅威となるのではなく、共存することによって不老不死も実現可能になる。

意識をデータ化し、オンライン上にアップロードすることによって、人類はVR空間への移住と言われています。つまり仮想現実
現実と全く区別つかないほど違和感のない世界で、死ぬことも病気になることもない、永遠の命。
また、VR世界の移住だけではなく、トランスヒューマニズムの一つ、ロシアのドミトリーイツコフ
ロシアの大富豪、人間と脳と意識をマシンに移植するプロジェクトが進行中。
つまり、肉体を離れ、ロボットの体に意識を移植すると言うことなんです。
イツコフ氏の最終目標は、30年以内に有形のロボットではなく、
ホログラムタイプのボディを開発を目指す。
いつしか、ホログラムは壁をすり抜け、光の速さで移動できる
と言う。しかしもし何かの間違いでコンピュータがジャッドダウンまたは、バグが起きてしまったらどうなるのか、
VR空間に完全移住してしまえば、現実世界に肉体はないんです。VRの世界に移住した人々が向かうのは、天国でもない。
虚無であり、
残った肉体は樹木の栄養となる。
ここまで読んでくれたみなさんはまだ、肉体にこだわりますか?
是非是非コメントで教えてください!

コレからもどんどん更新していくのでよろしくお願いします🤲